はて。

どうしたものかな。

まず、キャリアプラン

本音ベースでは、楽してこのままがいい。

楽するためには、最低限度の義務を果たさなきゃね。そういう意味では、どこの部署を書けばいいんだ?しばらく現職を続けたい、はいいと思う。問題は、その先に何かしたいことが有るかどうかだ。正直なところ、自分に向いている仕事って、何だろう。適職診断でも改めてしてみるかな。外国に行きたいとか、外人と仕事したいとか、心のどこかにまだ、くすぶりはあるような気もする。自分は特別な存在だと感じたい。特別だと感じたい。この願望は本物だと思う。特別の定義は何?他と違うということ。どう違いたいの?より広い視野で俯瞰できる人になりたい。タコツボが一番俺が忌み嫌うワードだ。広い知識と良識。一貫性。そういうのが求めているもの。スーパーマーケットの業界情報とか全然興味ない。知的な人たちと関わりを持っていたい。賢い人たちの仲間入りをするにはどうしたらいいんだ?受験勉強みたいな話なのかな。なんでこんなことやんなきゃいけないんだ!って気持ちをおさえつける。明るい未来のためだと自分に言い聞かせて追い込む。それって楽しいのかな…。後の為になったと思う?一応早稲田受かったけど、そのあとの虚しい5年間。やっぱり人生プランがしっかりしていなかったと評価せざるを得ないな~。その流れが今の今まで継続してるんだよ。東葛入るところまでは良かった。無邪気だったしね。早稲田→森永製菓の流れは、世間的には恐らく成功。でも自分の心の中で、これは本当に望んだ結果じゃない!という心の叫びみたいなものがずっと、20年経ってもくすぶり続けてる。なぜなら、心の叫びに耳を傾けてない結果だったから。心の叫び!こりゃ迷宮入りまっしぐらだな。